2011年3月アーカイブ

wgrip.jpg
先日、制作をお伝えした、ダブルグリップが完成!
赤、黒、茶、白、ブビンガ(木の名前)、レースウッド(木の名前)
の6種類。
ビワコシューター76用に、フェルールも製作中。

ヒヨコショッピング

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

UNDER SHOT

| コメント(2) | トラックバック(0)

151_under.jpg
工房の隅からブランクがころっと出てきたので、作ってみました。
ヒヨコショッピング

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ダブルグリップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

wg.jpg
ダブルグリップ製作中です。
現在需要が少ないせいか、商品としてダブルグリップが販売される事が少くなっている。
ビワコシューター76用に、フェルールとグリップのセットを考え中。
仕上げは木の木目を生かした「ナチュラル」と牛乳から作った塗料で仕上げた「つや消しペイント」の物をご用意!詳細は後日!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

第二の革命。

| コメント(4) | トラックバック(0)

screenshot_01.jpg

今から5年前。
釣り界に革命をもたらした「真実のインターネットラジオ ヒヨコサロン」
経験とアイディアを組み合わせたこの放送は登録者が50000人を超える、
かつて無い媒体となった。

そして2011年3月
第二の革命が始まる。
「真実のインターネットラジオショッピング ヒヨコサロン ショッパーズ!」

宣誓!
私たちは、商品に対し
無理にほめたりしません!
故意に悪い所を隠したりしません!
本当にどうしようもない物は扱いません!

開店間近 !ご期待下さい! コメント入れて下さいね!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

人間国宝

| コメント(5) | トラックバック(0)

ningen.jpg
人間国宝になりました。
大地震前日。
長屋でホームページの更新をしていると、
「おじゃまします!」と大きな声で、月亭八光さんが来店。
「ア!」と思うものの、人見知りな私はよそよそしく低いトーンの落ち着いた声で、
そしてケゲンな顔で「いらっしゃいませ。」
その辺が見所です。

3月24日 朝9:55〜

関西テレビ「よーいドン! となりの人間国宝さん」
見てね!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

非力だと思う。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20088960.jpg
地震発生から10日あまりが過ぎた。
本当に非力だと思う。
いざとなると何をして良いか解らない。
だけど何かをしなければと思う。
ヨメの弟はいわき市に住んでいた。
直接大きな被害に有った訳ではないけれど、原子力発電所の影響で、会社から避難するように言われた。
そして現在大阪に避難している。

わずかな金額では有るが、ヒヨコショッピングの売り上げの一部を、被災された方に寄付したいと思う。
そして、お買い上げいただいた方には、ヒヨコサロンマイ箸をプレゼントしたいと思う。
それに向けて、さぼり気味だったヒヨコショッピングの商品掲載をあわただしく行っている。
まだしばらくは終わらないので、ちょくちょくのぞいてほしい。
ヒヨコショッピングはこちら。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ地震が心配です。
いままで大きな地震がない所でも、注意が必要だと思います。
今日のゲストのテルさんは、アマゾンを釣り歩くサバイバルを良く知る人。
今の日本の場合、暖かく眠れるように寝袋や布団。
雨にぬれても大丈夫なようにカッパなどをコンパクトにまとめて持っていくのが良いそうです。
そして底の厚い靴。
準備しておいて、損はないと思います。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

不安を煽るわけではないけれど、大変な事になっていると思います。
焦る訳ではないけれど、先走る訳ではないけれど、何か準備が必要な気がします。
俺たちに出来る事は?

ヒヨコサロンリスナーの安部さんからのメールです。
現地では電波が脆弱なので以下のサイトを活用するのもありかと思います。
連絡つかず困っている人がいましたら役に立つかも知れません。
save japan
http://savejapan.simone-inc.com/

そして小川健太郎はこんな事を考えています。
http://www.fimosw.com/u/ogawakentaro/ywbbeUytFgj97S

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ベーカム

| コメント(0) | トラックバック(0)

bcam.jpg
ベーカムってこんなデカかったでしたっけ?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

morita300.jpg
300回パーティーの余韻さめやらぬ水曜日です。
パーティー当日、ガウディー森田さんからいただいたCDを、
3日もたってから、自慢のMacに挿入。 PDFファイルにはこんな文字が。
そして、タイミングよくこんなメールが!

山科君の人脈が着々と積み重なっていること、心強く思いました。
今、誰もが苦しい時ですが、だからこそ頑張らねば...
「男と生まれたからには、一旗揚げたい。」
かつて、君がTV収録の時に言った言葉です。
贈った言葉は(「ようきいちりゅう」と読みます)その時の言葉を書きました。
初心忘れずがんばってください。

イヤー涙がでます。
いろんな人にお世話になっている事を実感します。

言った本人は、すっかり忘れていましたけど。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

コンタクト

最近のコメント

リンク

アーカイブ

new!


モバイル ヒヨコ


Japanese<-->English


このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。