2010年10月アーカイブ

tuno.jpg
昨日、ワイルドダンサーから「ベルツノガエル」が届いた。
なんとも愛らしい形です。
大きくなるさまを報告いたします。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

promo_mac_osx_lion20101020.jpg
発表されましたねー!ライオン。
カタカナで書くとなんだか間抜けな感じですが、期待します。
アップルのOSはアップグレードした後「前の方が良かった。」てことは過去に無かったともう。
(OS9からOSXの時は有ったかな?)
それだけ信念を貫いている事だと思う。
周りの状況に左右されて、デザインや操作性を変えてしまうと、全く別物になってしまう。
車のアクセルが、突然左になったり、
ウインカーのレバーがサイドブレーキの位置に着いたら困る。
あいつがこうしたから俺はこうする。愚の骨頂である。
その他にも、超薄のMac Book Airが出ていた。
appleが提案するオールインワンの形なのだろう。
iLifeも新しくなっていた。万人に夢を与えるすばらしいソフトだ。

appleには遅れを取ったが、我がヒヨコブランドもがんばっている。
hiramaasaipop.jpg
Hira Maasai POP
立ち浮き系ハンドメイドでは最先端を行っている事は、周知のとおりである。

久しぶりにモリワキさんとお仕事の話が進んでいる。
ご期待ください。

それと最後にご報告。
既にご存知かと思うが、長年にわたり、役員として籍を置いておりました、
大畑が体調不良のため退社いたしました。
おつかれさまでした。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

RIMG00652.jpg
Low Bite届きました。
お店にいそげ!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

frog.jpg

Capt Ken's Designer Bass FLOGs
長い名前です。
ずいぶん前に注文したルアーが、ようやく届きました。
素材はヒヨッグのような発砲ゴム系。
ボディーにフックは無くルアー先端にワームフックを引っ掛けて使います。
何ともインテリジェンスのない足は、想像よりも柔らかく、
艶かしいアクションが期待できます。

いずれ日本でも発売になると思うので、お一ついかがでしょうか?
(テスト結果は後日)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

20101018085956jpg.jpeg

アングラーズスタンダード代表 若林 諭氏、開発の「ストリッパー」
「山科さん、ペラのアイデア使わしてください。」
唯一ちゃんと話してくれたメーカーです。
琵琶湖の情報サイトBRUSHで紹介されていました。
ぜひご覧ください。
こちら!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

Mandriller

| コメント(0) | トラックバック(0)

mandoriall500.jpg

もはや定番マンドリラー。表面に立体感を持たせたエンボス風が3色、アンドロメダ1色!
今回から、木の素材が代わり、より高浮力に!
発売10年をすぎて、いまだ熟成は続きます。
申し訳ございません少し値段が上がりました。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ポッドキャスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

img.jpg

ヒヨコサロンが始まって5年目。
それはポッドキャストの歴史とほぼ同じ。

その可能性と、面白さから「釣り系ポッドキャスト」の乱立を予感したが、
この5年乱立と言うほどは、出てこなかった。

最近この「釣り系ポッドキャスト」を検索していた所、
なんとあのルアーマガジンが知らぬ間に放送を初めていた!

現在続いている放送は、
痴虫の「虫の声」
ルアーマガジン「Fishing Train」
そして「ヒヨコサロン」
の3放送となった。
(たぶんルアー系では他に無いとおもう。)
それぞれに個性のある放送で、それなりに面白い!

ヒヨコサロンのページにリンクをはったので、一度ご視聴ください。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

lureten.jpg
ルアー展無事終了しました。
ありがとうございました。
今回初の屋外での開催に少々不安ではございましたが、思ったよりいい感じになりました。
ワークショップは、大阪の方が沢山の方に楽しんでいただけたともいます。

他にもいろいろ考えておりますので、ご協力宜しくお願いいたします!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

Tシャツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010t.jpg
ハイドロホールとオーバルホール。
粋なTシャツ出来ました。
こちらからどうぞ!
HIYOKO SHOPPING

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

USTREAM

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_4294.jpg

本日21時からのUSTREAMをみよ!「仮面トークSHOW」で検索!弓月さんと出てます!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

コンタクト

最近のコメント

リンク

アーカイブ

new!


モバイル ヒヨコ


Japanese<-->English


このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。