2010年9月アーカイブ

iphonecroco.jpg
グリップ制作の技術を生かし、クロコダイル張りのiphoneケースを作ってみました。
クロコダイルは輸入規制がかかっておりますが、正規代理店より仕入れ手おりますので、心配はございません。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

luertenosaka.jpg
いよいよ週末に迫りましたルアー展!
大阪初イベントです。
当日は「水都にぎわい創出プロジェクト2010」の「River!リバー!りばー!」と言うイベントの中に出店しています。 
展示販売有り!
ルアーペイントワークショップ有り!
ぜひお立寄りくださいませ!

開催時間 1日 15時〜18時
     2、3日 10時〜18時

プロフェッショナル ルアービルダー
ヒヨコブランド、アイアンワークス、コネクト、レスイズモア、津波ルアーズ、2tone 、ブライトリバー、エレファントベイツ、タマタマルアー、サウスハンド、スタジオVis、teat、クロウラー、4s

クリエイター
おおば ひろし、高山 弘、まつばらあつし、牧野 伸康、ヒラヤマユウジ、NIWAKO、REOxxx、服部由美子、マッシモロッシ、ちょろ、白石加奈子、弓月ひろみ、錦木稔、福田紀子、福嶋聖未、99.9 three-nine、kacchao、フォーカルポイントコンピュータ株式会社、浅野和寛、細川 将太郎、川村和弘、かにゃんクリエイト とかしきかねこ、モリタミツホ、大川陽子、北村 愛他

詳しくはこちら!ルアー展

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

49c4d7bc.jpg
明日はヒヨコサロンの収録日。
すっかり出筆家となられた、中島さなえちゃんがご来店。
ご質問は明日のお昼頃まで!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

デハラユキノリ

| コメント(2) | トラックバック(0)

zizo.jpg
本日、スタンダードブックストアで行われたフィギュア個展に行ってきました。
デハラ君とは超久しぶりの再会。
お変わりなく、元気そうで何よりでした。
相変わらずの制作意欲で、面白かったです。
コマーシャルとかで、見ているけど気づかなかった、
キャラクターが何個か有って驚き!

DEHARA.com

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

iphonec.jpg
こんなのいかがですか?
シルク印刷です。
<--ヒヨコショッピング-->

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

パドルにライト

| コメント(0) | トラックバック(0)

padol.jpg
ジョンやカヤックに乗ると、必要なときにいつもライトが見つからない!
って事無いですか?
気がつくと、コンビニ袋の下敷きになっていたり、バッテリーと船の間に挟まれていたり。
魚が釣れた時、頭にライトは少し嫌なので、そこでこんなの試してみました。
すぐにつく、角度自在。重さはさほど気にならない。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone

| コメント(3) | トラックバック(0)

iphone4.jpg
私がApple好きである事は、ご存知だと思う。
もちろんiPhoneを使っている訳で、いろいろとケースを試すのである。
ヒヨコオリジナルを作ろうと思ってから、既に1年以上の月日が流れてしまった。
ケース無しで使うのもちろん格好よい。
だけどそれは、ジョブスだから言えることで、一般庶民にはなかなかできない。
そこで色々考えるのである。

はじめは、リンゴのマークを見せたくて、透明の薄いケースやマークのとこだけ穴の開いたケースを使う。
次は携帯ストラップをつけたくて、ケースに小さな穴を開ける。
そのうちiPhoneを持っている人が増えて、みんな同じようにリンゴマークを見せるのが、ダサクなってくる。
そして、いろんな柄の入っているやつを使うようになる。
さらにエスカレートして、いろんなやつを作るようになる。

そして、出来たのが写真です。
他にもいろいろ作っているので、お楽しみに!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

280.jpg
不評をいただいておりました「ヒヨコサロン 二人の変態 #280-#282」を、なんとか復旧いたしました。
おそらく聞けるレベルになっていると思います。
下記の操作を行い、再度お聞きください。
今後ともヒヨコサロンをよろしくお願いいたします。

-->ヒヨコサロン<--

-------------------------
※操作方法
iTunesを立ち上げます。
#280 #281 #282 話を削除
ウインドウ内の「ヒヨコサロン」を選択し、ウインドウ下の登録解除ボタンをクリック。
再度、ウインドウ内の「ヒヨコサロン」横に現れる「登録」ボタンをクリック。
これで、新しいファイルがダウンロードされます。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

Boomerang-Spinner

| コメント(0) | トラックバック(0)

111.jpg

棒引きで、ローリングアクション。
トゥイッチで、スプラッシュ&ダート!!
スピナーテールミノーの決定版!!
近日発売!!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座シマカバン

| コメント(0) | トラックバック(0)

shimakaban.jpg
ヒヨコサロンで話題の「銀座シマカバン」ついに発売!
お手頃価格!プレゼントにいかがでしょうか?

ヒヨコサロンを聞いてください!!
#266 銀座 シマカバン 前編
#267 銀座 シマカバン 後編

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

luertenosaka.jpg
ルアー展が大阪で開催!
開催日 10/1(金)2(土)3(日)
場所 中之島中央公会堂前広場

ルアービルダー
クリエイター
まだまだ募集中!

詳細webページはこちら!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ishot-3.jpg
所ジョージさん司会の「笑ってコラえて!」に2秒だけヒヨコのルアーが出るそうです。

本日19:56〜の笑ってコラえて!★そんじょそこらの人は買わない雑誌の旅★
と言うコーナーでルアーマガジンが紹介されます。
バス害魚論も沈静化したのかな?
ぜひ見てくださいな!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

コンタクト

最近のコメント

リンク

アーカイブ

new!


モバイル ヒヨコ


Japanese<-->English


このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。