2008年9月アーカイブ

keyorall.jpg
ニギリにも使っている、ダチョウの足のウロコで出来た携帯ストラップ。
グリーン、ブラウン、イエローの3色あります。

詳しくはこちら!
ヒヨコショッピング

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

biwako.jpg

170回以上の放送を経て、ついに実現した琵琶湖でのイベント。
バーベキューを楽しむのも、釣りに行くのも、話にはなをさかすのも自由。
時間を楽しむ事に充実感を感じて頂ければ、このイベントは成功ではないでしょうか?
来年、再来年と進化しつつ、より濃厚なイベントが行えればと思っております。

今回のイベントにご参加いただいた皆様、
そしてヒヨコサロンをお聞きいただいているリスナーの方々、
たぐいまれなる立地に大きな恵みをたたえる琵琶湖にありがとうございます。

イベント中の生ヒヨコサロンはこちら!
#175 BIWAKO de SALON 第一部
#176 BIWAKO de SALON 第二部

イベント写真はこちら!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

SANY0462.jpg
最近少し秋らしくなってきた。
朝方なんか布団が欲しいくらいだ。
そこでふと思い出した!
昨年12月。吉田秀雄と言う男に出会った。
その時に聞いた彼の話は、大変興味深い物だった。
あれから約10ヶ月ぶりに連絡を取り、その話を再現すべく、
釣りに連れて行ってもらう事になりました。

今日は勉強のため、自分のスタイルは忘れて、色々なルアーを使う事にした。
彼が多用する、スピッツと言うルアーのサーフェースゲーム。
それから、そのルアーの特徴を読み取り、違うルアーで再現出来るかを検討。
シーバスルアーやジグなんかも使いました。

久しぶりにスピニングタックルを持ち出し、一日中投げました。
結果は彼には及ばないものの、そこそこ釣れました。
流石プロ!!

なんだか新鮮な一日でした。
良いアイデアが浮かびそうな予感!

ありがとさんでした!!

DICTSPRODUCTS
HIDEUP

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

RIMG0060.jpg
琵琶湖でサロン無事終了いたしました。
バーベキューメインの泊まりがけイベント。
そしてプチ釣大会。
楽しんで頂けましたでしょうか?
生ヒヨコサロンも迫力あったでしょうか?

またやりたいと思いますので宜しくお願いいたします。

詳細は写真が届き次第更新したいと思います。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

BIWAKO de SALON

| コメント(0) | トラックバック(0)

biwako.jpg
ビワコでサロン 9/13(土)-9/14(日)
今週末に迫って参りました。
詳細です。

どちらかの日だけでも参加でできます。

「13日のバーベキューだけ」もしくは
「14日の釣大会だけ」と言う参加も出来きます。

バーベキューは3000円(子供無料)
泊まりは3500円です。
釣り大会のエントリーフィーはあ必要ありません。

宿泊されない場合は駐車場代が必要です。
一台 1000円

ビワコ デ サロンホームページはこちら!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加


何を作っているのでしょうか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

二つのマサイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

maasai22.jpg
マサイには2種類あります。
一つはすでに発売されているMAASAI。
腕次第で多彩なアクションを可能にする、
ハイドロシステムを備えた立ち浮き系ペンシルベイト。
ピコピコしたアクションとダイブやダートを得意とするモデル。

そして今回発売になるHIRA MAASAI。
こちらは水を押すクネクネ_ドッグウォーク系が得意。

ボディーの形状をす変えると同じ立ち浮きペンシルでもかなり味が変わります。

どちらもペンンシルベイトなので、自在に操れるようになるには、
それなりの腕と慣れが必要です。

ロッドのタワミと、しなる糸。
きっと大丈夫です。
皆様も自在に操る爽快感!味わって下さいな!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

reelbr1.jpg
気組にブラウンが登場。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒラマサイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

hiramasaai1.jpg
hmaasai2.jpg
kame1.jpg
ハイドロシステム立ち浮きシリーズの最新作。
ヒラマサイ! ロッドアクションと、ラインスラッグにより左右へドッグウォーク。
波風に強い、ヒラヒラアクションをお試し下さい。

写真は亀山ダムにて。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ケミカルヒヨコ

| コメント(0) | トラックバック(0)

chiyoko.jpg
chiyoko2.jpg
久しぶりの発売。ケミカルヒヨコ!
テーブルターンでお使い下さい。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

カエルの王様

| コメント(0) | トラックバック(0)

snag2.jpg
FROGで有名な米SNAG PROOF社より本日スカートが届きました。
そう「ヒヨッグ」のスカートはSNAG PROOF社より提供されているのです。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

nigiri903.jpg
ヒヨコニギリ
9種類追加いたしました。
チャンピオンタイプ用 4種
ロベルソン用 5種

ロベルソン用はチャンピオンタイプにも取付け可能です。

ヒヨコショッピング

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

toptv2.jpg

先日、西の湖で行われたプラスゲインさんのイベントの映像が出来た模様です。

CAST 〜A trial meeting for beginners〜

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

コンタクト

最近のコメント

リンク

アーカイブ

new!


モバイル ヒヨコ


Japanese<-->English


このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。