2008年7月アーカイブ

ステックベイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

boom.jpg
昨晩、琵琶湖に行って来た。
ヒヨコ長家のお客さんが実家に帰ると言うことで、
最後に琵琶湖で60upを釣って頂こうと奮闘するも、30センチ1匹。残念。

釣りに行ったりルアーを考えたりしていると、新たな発見って物がよくある。
小学生の時に始めた釣でも、未だに感心する事があるんだなーこれが!

このブログがヒヨコサロンで話したかもしれないけど、
トップウォータールアーの究極ってどうなると思います?
私はステックベイトだと思います。
ペンシルでない所がみそ。
棒状で、棒引き、アクションはほぼ無し。
引き波だけで釣れちゃうルアー。

フィッシュイーターの捕食を誘発する所を刺激すれば口を使う。
余分なアクションを極限まで排除した形。
今の私には完成まで至る事は出来ないが、だいぶ近い所まで来たかな?
だけどこれが完成すると次の目標が見えるのだろうなー?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

gt730.jpg
ハイドロ GT Tシャツ新色で来ました。

ヒヨコショッピングからどうぞ!!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

TEE.jpg
ご好評の「ハイドロT」に加え、「ヒヨッグT」を製作中!
ご期待あれ!!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

DRILLER X

| コメント(0) | トラックバック(0)

dx.jpg
8ガツはドリラーXを発売。
ドリラーシリーズ最大級!
長さは130mm 重さ1.5oz.
棒引きルアーのパイオニアが放つランカーキラー!

釣果はこちら!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

BIWAKO de SALON

| コメント(0) | トラックバック(0)

biwako.jpg
イベント「BIWAKO de SALON」
みんなで集って、釣したり、話したり、食事したり。
9/13 9/14 で開催!
詳しくはこちら!
BIWAKO de SALON ホームページ

お申し込みはこちら!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

link.jpg

右側のカラムに「お役立ちリンク」を追加して見ました。
色々なブログやページに飛べるようにします。
リクエストも受け付けていますのでフォームで申請して下さい!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

nigiri724.jpg
「ヒヨコニギリ」
※牛革 ホーンタイプ 全面カービング
ヌメ革にカットを施し、叩く事により、浮き彫りのようなイメージを再現。
手間ひまをかけた逸品です。

※カメレオン ホーンタイプ 茶
爬虫類の中でも特徴的な存在のカメレオン。
背景にあわせて、体色を変化したり、長い舌を発射し昆虫などのエサをとる。
また、左右の目が別々に動くのも特徴。
*革製品になっているので、背景により色は変わりません。

※カイマン ホーンタイプ 黒
恐竜の遺伝子を強く受け継いだ爬虫類、ワニ。
小型のカイマンを贅沢に一匹つかいました。
奇麗な発色も特徴です。 チャンピオンタイプに装着出来ます。
後ろ足の痕跡があります。

※リングトカゲ ショートタイプ 黒
トカゲの革の最高級品。
大きなものは、全長2メートルを超す大型の爬虫類です。
背部は丸い粒状の鱗で、背中に"輪"状、及び点状の斑紋が並んでいるところから、
リングマークトカゲと呼ばれている。
本タイプは模様を消した加工が施されています。

※リールシートは、グラスアイ社Cタイプ、ブライトリバー社アイスポット、
お持ちのリールシートにお取付け、からお選びいただけます。

こちらからどうぞ!!---->ヒヨコショッピング

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

flog2.jpg
ついに出した!HIYOGGu!
残念ながら私ではありません。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

琵琶湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

matumoto.jpg
最近、琵琶湖に週2で行っている。
釣果はまずまず。
デカイのが釣れたり、釣れなかったり。

最近ますます元気なプラスゲイン今井さんが
ユーチューブで公開する「フロントライン」と言う映像を撮っている。
ブライトリバー松本さんの順番に強引に割り込み、3人で琵琶湖に。
前日よるに肩ならしをして、仮眠後マリーナに向かう。
巨大なアルミバスボートで釣に出かける。

松本さん釣をするのは、10年ぶりくらいかなー?
久しぶり!
お互い初期を知る仲だけに話が面白い。
笑顔で釣りに専念出来る。
良いストレス解消だな。

今井さんは何時からトップよりになったのだろう?
商品構成はトーナメントよりなのに...。
トップ界にとって力強い味方である事は間違いないだろう。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

憂鬱

| コメント(2) | トラックバック(0)

過去10ヶ月の写真が何所かに行ってしまった。
コンピューターの不具合は憂鬱です。
ものすごく時間が割かれる。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

HIYOGGu

| コメント(0) | トラックバック(0)

FLOG.jpg
何年も待たせております「HIYOGGu」です。
未完成ながらこんな感じで進んでおります。
スポーツカーを意識したデザインは圧巻。
もう少しでモザイク取りますね!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

gtall.jpg
新色 ハイドロGT Tシャツで来ました。
今回はカラーを増加!
しかも、通常Tシャツに加え、
オーガニックコットン素材のTシャツもデビュー!
ヒヨコショッピングからどうぞ!!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

Tシャツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

rouninaji.jpg
こんなTシャツがとどいた。
大物釣り師そしてカメラマン。
大久保 幸三 氏のGT Tシャツ。

晴れてGTアングラーとなった、山科と大畑にプレゼント。
ありがとうございました!

GTを釣る前から、セコセコ作っていた、ハイドロTシャツ送ります。

サウスタイム

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

コンタクト

最近のコメント

リンク

アーカイブ

new!


モバイル ヒヨコ


Japanese<-->English


このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。