2007年3月アーカイブ



明日は相模湖でイベントです。今東京に来ています!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

リールメンテ

| コメント(2) | トラックバック(0)

SR.gif
先日、ヒヨコ長家にリールメンテの相談が有った。
以外と知らない人が多いみたいなので、サイドリバーさんのビデオポッドキャスト
ヒヨコサロン ステューディオ」で簡単ではあるが説明してみた。
参考にして頂きたい。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

くじら

| コメント(0) | トラックバック(0)

bad123.jpg
くじら」と言う名前の芸人さんをご存知だろうか?
釣り師のモノマネで有名だ。
2月頃、ルアーの製作依頼があった。
打ち合わせの後、バドに「異次元のコマセワーク」シールを貼った、
くじらバドからの発売。詳しくはこちら!
そのつづきは乞うご期待!

本日、フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演とのこと!
9時からなので見逃さないように!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0641.jpg
フィリピンに行ってきました。
現地二日移動二日の大急ぎの旅でした。
近くヒヨコサロンでお話しします!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

独立

| コメント(0) | トラックバック(0)

ESCAL1.jpg

3色本日出荷。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

投票

| コメント(0) | トラックバック(0)

ishot-1.jpg

Web Salonに投票機能が付きました。

80回にせまる、真実のインターネットラジオ「ヒヨコサロン」
今から聞き始める人達が迷わないように、面白いと思った回を投票しましょう! (複数回答可能)

みんなで作るWeb Salonはこちらから!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯電話対応

| コメント(0) | トラックバック(0)

HIYOKOQR_HON.png

自然を愛する釣人同士が話せるサイト「Web SALON
インターネットラジオ「ヒヨコサロン」の話題で盛り上がるもよし、
ちょっとした疑問を投稿してもよし。

このサイトは携帯電話にも対応しております。
上のQRコードを携帯でパチリ!
簡単にアクセスできます。
QRコード読み取りができない場合はこちらからどうぞ!
http://www.hiyoko.org/websalon/modules/xmobile/

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

| コメント(0) | トラックバック(0)

C.jpg

色が見えないと言う事で、新しい写真を紹介致します。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

生態比重

| コメント(0) | トラックバック(0)

702.jpg

ドリラータイフーンの釣果はご存知の通り。
チビバスから大物まで引き連れてくる。
さらにデカイ魚を狙いたいときや、さらに渋くなった時にはDRILLER TYPHOON HW。
少し比重が違います。
HWはヘビーウエイトの意味。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ES-CAL

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2984.jpg

「ESCAL」(10mm 5/8oz.)
一点支持のカップが特徴的なノイジー。
可動部のカップがボディーから切り離されているので、
スローなアクションにも対応。
またヒートンの角度を少し変えるだけで、
アクションに変化を与える事が出来ます。
バルサ製。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

魚の声で鳴く虫

| コメント(0) | トラックバック(0)

KEMUD.jpg

ガウラクラフトコラボレーション!
ケムドリラー!
ガウラクラフト工房にて植毛。
私達は本物に敬意を払います。

暴力的釣果までしばし待たれよ!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

DOUBLE-72

| コメント(0) | トラックバック(0)

D72.jpg

DOUBLE-72 本日出荷
タイフーンシリーズコンセプト。 
岸からの釣りを意識したロッド。
トップウォーターの道具の多くはボートやフローターからの釣りを考えたものです。
フィールドにもよりますが岸からの釣りでは、いろいろな制約を受ける事になります。 
極力軽装で有る事が求められるなか、幅広いルアーウエイトに対応させるため、カーボン素材の厚巻きで対応。 
外的強度とトルクを確保。 
ルアーをつけて振っていただくと、粘り感が分かると思います。 

当初、フィールドにあわせ、長いものと短いものを製作予定でしたが、キャスト、ラインさばき、取り込みなど長い方が有利と判断し開発を一本化。 
6.5フィートから始まったテストは、7.2フィートに落ち着きます。
ボートに座ってのダブルハンドルは邪魔になりますが、立っている状態では有利に働きます。 軽いルアーを使う事も考え、あらゆるリールが装着できるように、Fujiのリールシートを採用。 機能優先の無味感をなくすため、リールシートグリップ部を最大限ヒヨコ味にアレンジしました。 持ち運びを考えての2ピースです。

いつも最先端を切り開く私たちは固定概念にワンツーパンチを浴びせます。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

淀川

| コメント(0) | トラックバック(0)

070304_1324~0001.jpg

ゴミ拾いの後淀川で釣り。
思っていたより水は濁っている。
異常なし!
舟を上げると、ゴミ拾いとは関係なく釣人がいた。
「釣れてた?」
「57センチ一匹」
奇跡!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

53

| コメント(0) | トラックバック(0)



今日は淀川ゴミ拾い。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

マンズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

0076.jpg

インディアンのマークで有名な「マンズベイトカンパニー」
その創設者「トム マン」
リトルジョージの産みのおやである。
さてこのトムマン氏 昨日までネイティブアメリカンだと疑わなかった私。
パッケージの裏の白黒写真も、そんな感じだったようなきがする。
ヒヨコサロン収録中にその話しになり「白人ではないか?」と意見が。ちょっとショック!
WEB SALON 内にスレッドを立てたので、ご存知の方よろしくお願いいたします。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ

| コメント(1) | トラックバック(0)

IMG_0539.jpg

アメリカ的な1枚ですね。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

コンタクト

最近のコメント

リンク

アーカイブ

new!


モバイル ヒヨコ


Japanese<-->English


このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。